令和5年 「特別養護老人ホーム サン・スマイル 」サービス利用アンケート結果について(ご報告)
回答率 86.4%
1.職員は、気持ちの良い挨拶や言葉遣い、電話対応など、礼儀正しいと思いますか。
はい 88% いいえ 0% どちらともいえない 9% 未回答 3%
2.職員は、ご利用者様やご家族様に何時でも話しやすい態度や雰囲気で接していますか。
はい 88% いいえ 0% どちらともいえない 9% 未回答 3%
3.職員の身だしなみは清潔感がありますか。
はい 91% いいえ 0% どちらともいえない 6% 未回答 3%
4.職員はご利用者様の身なりを整え、且つ清潔にしていますか。
はい 82% いいえ 0% どちらともいえない 9% 未回答 9%
5.職員はご利用者様の様子を分かりやすくお伝えしていますか。
はい 84% いいえ 0% どちらともいえない 13% 未回答 3%
6.職員はご利用者様やご家族様のご意見・ご要望・苦情などを十分聞いて対応していますか。
はい 82% いいえ 0% どちらともいえない 9% 未回答 9%
7.職員はケアプラン(目標や計画)を分かりやすく説明していますか。
はい 78% いいえ 3% どちらともいえない 13% 未回答 6%
8.病気やケガなどの緊急時の対応は安心できますか。
はい 78% いいえ 0% どちらともいえない 6% 未回答 16%
令和5年 「ショートステイ サン・スマイル 」サービス利用アンケート結果について(ご報告)
回答率 72.7%
1.職員は、気持ちの良い挨拶や言葉遣い、電話対応など、礼儀正しいと思いますか。
はい 100% いいえ・わからない 0%
2.ご本人やご家族へいつでも話しやすい態度や雰囲気で接していますか。
はい 100% いいえ・わからない 0%
3.ご本人やご家族のご意見・ご要望・苦情などを十分に聞いていますか。
はい 100% いいえ・わからない 0%
4.サービス利用中、病気やケガの時の対応は迅速でしたか。
はい 38% いいえ 0% 該当なし 62%
5.ショートステイ利用後、ご家庭での生活でお困りになったことがありますか。
はい 25% いいえ 75% わからない 0%
6.利用前の電話連絡で、職員はきちんと話を聞き対応していますか。
はい 100% いいえ・わからない 0%
7.利用中の様子を書いたお手紙の内容で、ショートステイでお過ごしの様子がわかりますか。
はい 100% いいえ・わからない 0%
8.ショートステイを利用することによって、介護にあたるご家族の負担は軽くなっているとお感じになりますか。
はい 100% いいえ・わからない 0%
特別養護老人ホーム サン・スマイル 満足度調査集計結果について(ご報告)
実施日:令和5年10月18日
調査対象:入所者 6名
実施方法:苦情解決第三者委員による聞き取り調査
1.サン・スマイルでの生活は楽しいですか。
はい 6名 いいえ0名
2.職員にお願いがある時などすぐに話を聞いてくれますか。
はい 6名 いいえ0名
3.職員はお部屋を片付けていますか。綺麗になっていますか。
はい 6名 いいえ0名
4.職員の声がけで嫌だな、怖いなと思ったことはありますか。
はい 0名 いいえ6名
5.今後、どんな活動をしてみたいですか。(物づくりや運動等)
・静かに暮らしたい
・すぐには思いつきません
・折り紙以外あまりしたいと思いません
・退屈である。毎朝、山陰中央新報を読んでいる。読むことは好きだが、不器用である。
・歌う事が何より好きである。テレビを観ながら歌っている。
・楽しみはおしゃべりをすること。
6.職員に何かしてもらいたいことはありますか
・何もない。満足、満足
・みんなして下さるので別にない。良くして下さるので喜んでいる。家族もここに入って安心している。
・花が好きで見るのが好きである。
・別にない。皆さんと一緒に話が出来ていい。
・良くして下さる。
・特になし。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
より良いサービスを提供出来るよう努めて参りますので今後ともよろしくお願いいたします。
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